Room No.511

人生一度きり。色々やろうよ。Twitter: @roomno511

2019-01-01から1年間の記事一覧

第2弾 バカ耳でも違いが分かる!! Campfire Audio ANDROMEDAレビュー; UE900sとの比較とか

こんばんは。 前回、ANDROMEDAの購入と開封レビューについての記事を書きました。 gdgdnk.hatenablog.com ANDROMEDAには高級な革製ケースと、豊富なイヤーチップが付属していることを紹介いたしましたが、今回はいよいよ実際に聞いてみてのレビューになりま…

バカ耳でも違いが分かる!! 15万円もするCampfire Audio ANDROMEDAは素晴らしい![開封レビュー]

始めに言っておきますが、私はバカ耳です笑 イヤホンの違いなんてそんなに大して無いと思ってました。 よくハイエンドオーディオのレビューでみかける、高音が~だのボーカルが前にでる~なんて、オーディオ好きが自分に酔いしれて書いてるだけだと思ってた…

ニュースレビュー:台風19号被災地で消防ヘリから誤って70代女性を落下させる

こんばんは。 皆さんは、このニュースをご存じでしょうか。 www.excite.co.jp 台風19号の被害の大きかった福島県いわき市にて、浸水地域にて救助待ちしていた70代女性を救助ヘリに収容しようとしたところ、誤って40メートルの高さから落下、死亡させてしまっ…

ブログ収入は副業足りえるか

今回のトピックは 「副業」 についてです。 (よくある最後まで読むと何かを勧められる、とかの記事ではありません笑) 皆様は、副業と聞いてどのような印象をお持ちでしょうか。 副業収入を目指している方、本業の収入を超えて稼いでいる方、副業に興味はある…

名曲紹介 King Crimson "21st Century Schizoid Man "

こんばんは。 最近、音楽鑑賞環境整備に努めていて、せっかくなので自分が好きな曲を書き連ねておこうと思い、こんな記事を始めて見ました。 音楽鑑賞環境...と言っても、真空管アンプとか、オーディオルームとかいう大層なものではなく、単にDAPとイヤホン…

東京中古カメラ探訪

こんにちは。 相変わらずカメラ関係の記事ばかりですが、今日もカメラのお話。 仕事の出張で東京にきたので、これ幸いと中古カメラ店巡りしてきました。 向かった先は銀座、中野、四谷、新宿 聞く人が聞けば、場所を聞いただけでどこのお店に向かったかが分…

SONY α7ⅱ レビュー??(上野公園と白山神社)

こんにちは。 以前、ついにα7ⅱを買ってしまった話をしました。 gdgdnk.hatenablog.com 今回は、α7ⅱ片手に撮影に行った話です。 まずは3月上旬の上野公園です。 めーーーっちゃ曇ってました笑 この日のメインは OM ZUIKO 50mm F3.5 のマクロだったみたいです…

OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2 を買ってしまった話

こんにちは。 早速ですが・・・ じゃーーーーん!! 買っちゃいました! OMレンズの銘玉中の銘玉! 90mm f2.0マクロ! 苦手な中望遠レンズですが、これからしばらくこれ1本で作品作りに挑戦使用と思います! ってか、写真センスないから良い機材そろえるしか…

OLYMPUS OM F. ZUIKO 50mm f1.8 レンズ分解

皆様こんばんは。 相変わらず花粉が猛威を振るっておりますが、だんだんと日が長くなってきて春の到来をひしひしと感じております。 さてさて、先日SONY α7ⅱを購入しました。 gdgdnk.hatenablog.com α7ⅱのレビュ-もしたいところですが、現状は手持ちのOMレ…

SONY α7ⅱ 買っちゃいました!!

みなさんこんばんは。 前回のブログにて、SONY α7ⅱが欲しい欲しいとわめいておりましたが・・・ gdgdnk.hatenablog.com SONY α7ⅱ 新品で購入 じゃじゃーーーーーん!! 某量販店に見に行ったところ、カカクコム価格まで値引いて頂き、SONYのキャッシュバック…

SONY ‪α‬7ⅱ が欲しい!!

こんにちは。 最近、ブログの更新に飽きてきました… やっぱり毎日書くの面倒だし、いざ書くと長くなるし、パソコンに座ってよし書くぞ!と思ってもついついYouTubeとかAmazon primeとかNetflixとか見ちゃうし… もっと簡単に、空き時間に更新出来ればいいのに…