Room No.511

人生一度きり。色々やろうよ。Twitter: @roomno511

SONY α7ⅱ レビュー??(上野公園と白山神社)

こんにちは。

 

以前、ついにα7ⅱを買ってしまった話をしました。

 

gdgdnk.hatenablog.com

 

今回は、α7ⅱ片手に撮影に行った話です。

 

まずは3月上旬の上野公園です。

めーーーっちゃ曇ってました笑

 

 

この日のメインは OM ZUIKO  50mm F3.5 のマクロだったみたいです。

このマクロレンズめちゃくちゃコンパクトなんですけど、ボケも綺麗で良いですね笑

 

さて、このままだとOMレンズのレビューになってしまいそうなので、母艦のレビューを・・・

 

 

ん?

 

 

母艦のレビューってどうすればいいんだ?笑

 

とりあえず、マニュアルレンズがすごく使いやすい仕様になっていると感じました。

ピーキングも便利だし、ピーキングの色も変えられるし、手ぶれ補正も、マニュアルレンズの場合は、レンズの焦点距離を入力すれば最適な手ぶれ補正値にしてくれるみたい。

 

衝動買いだったけど、本当に良かった・・・笑

 

 

さて、次は愛知で一番夜景が綺麗といわれている白山神社です。

 

 

結構人が多かったので、人影写りこんでますが(幽霊じゃないよ!!)

くらーい山奥を進んで行く時に心折れそうになりましたが、ここめっちゃ夜景きれい!!笑

 

望遠は OM の180mm f2.8ですが、どうです?キレッキレでしょう笑

このレンズは初めて使いましたが、もうちょっと持ち出そうっと。

 

夜景はキツいけど、手ぶれ補正があるから手持ちでも余裕でいけそうですね!

 

 

さて、α7ⅱのレビューですが・・・

やはりフルサイズなので耐ノイズ性は良いですねー

 

以前、GM5で工場夜景を撮影したときはやはりノイズが少し気になるところでした。

まぁ、長時間露光でノイズリダクションすればそんなに気にならないんですけど。

 

次回は手持ちでの夜景撮影にも挑んでみたいですね。