Room No.511

人生一度きり。色々やろうよ。Twitter: @roomno511

SONY ‪α‬7ⅱ が欲しい!!

こんにちは。

最近、ブログの更新に飽きてきました…

やっぱり毎日書くの面倒だし、いざ書くと長くなるし、パソコンに座ってよし書くぞ!と思ってもついついYouTubeとかAmazon primeとかNetflixとか見ちゃうし…

 

もっと簡単に、空き時間に更新出来ればいいのになぁ…

 

と、思ってたそ矢先にスマホから簡単に投稿できるはてなブログ公式アプリがあることを知りまして。

 

今日は病院の待ち時間にアプリから投稿を試みています。

スマホからだと、下書き保存し忘れて消しちゃった〜みたいなことが多々経験あるので気をつけないといけませんね…

 

いよいよ花粉の季節になりましたね…

花粉症の私は現在耳鼻科の診察待ちです…

診療時間終了ギリギリに行ったのにめーっちゃくちゃ混んでるのを見ると、花粉が猛威を奮ってるみたいですね…

 

花粉の季節ということは、桜の季節が近いということ!

綺麗な桜を写真に収めようと毎年奮闘するも、家帰って見返すとあれ……?

 

なーんてよくありますよね!!笑

 

という訳で、今年こそは桜を綺麗に撮るために!

新しい機材を新調して、梅咲き誇るこの時期に練習を兼ねて撮影に行こうと思います!!!(予定)

 

さて、今私のメインカメラは…

OLYMPUS OM1(あんまり稼働してない)

CONTAX T2(あんまり(ry )

RICOH オートハーフ(あ (ry )

Nikon D3200( (ry )

·

·

·

 

という訳で、今のメインは専らLUMIX GM5です。

暫く更新しない間に、念願だった緑のGM5を手に入れました!

これで手元にあるGM5は3台…なーにやってるんだ…

 

GM5はスナップカメラとしてはめちゃくちゃ優秀で、撮ることの喜びを再認識させてくれるカメラです!

コンパクトで、どこにでもふらっと持ち出せるのが素敵!小さいのは正義!!

 

EVF覗くことはあんまり無いけど、それでもやっぱりあるのと無いのでは心強さが段違い!GM1もいいけどやっぱりGM5最高!

 

しかし、街中のスナップはGM5で大満足しているものの、明確な被写体を狙いたい時にはどうしても物足りない…

 

かと言って、GM5に不格好な大きい望遠レンズは似合わない…

 

仕事の合間に色んな方のブログを探して、何とかGM5に合う望遠レンズを調べていたんですけど、どんなにコンパクトと言われてる望遠ズームでもGM5には似合わないし、そもそもコンパクトなGMに大きな望遠レンズ持ってたら荷物増えちゃうやん…意味ないやん…

 

という訳で、新しいカメラが欲しい!!出来れば手持ちのOMレンズを活かしたい!!D3200だと今となっては色々物足りないからエントリーモデルは卒業したい!!

 

という様々な私のワガママを解決してくれそうなのが…

 

SONY ‪α‬7ⅱ !!!!!

 

ボディは軽量だし、マウントアダプターでOMレンズ使えるし、何よりフルサイズ!!!

オールドレンズで遊びたいお年頃の私にはちょうど良すぎる代物…

 

今なら、SONYの公式サイトでキャッシュバックもやってるみたいですし!!

 

https://www.sony.jp/camera/campaign/cb19ffml_spring/?s_pid=jp_/camera/campaign/cb19ffml_spring/_mscam_camjrny_ichjrny

 

近いうちに実機を見に行ってみようと思います!

 

それでは、そろそろ診察の順番が回ってきそうなのでこの辺で。

 

 

オレの周囲から杉死滅しちくり〜