Room No.511

人生一度きり。色々やろうよ。Twitter: @roomno511

SONY α7ⅱ 買っちゃいました!!

みなさんこんばんは。

前回のブログにて、SONY α7ⅱが欲しい欲しいとわめいておりましたが・・・

 

gdgdnk.hatenablog.com

 

f:id:gdgdnk:20190307230835j:plain

SONY α7ⅱ 新品で購入

じゃじゃーーーーーん!!

 

某量販店に見に行ったところ、カカクコム価格まで値引いて頂き、SONYのキャッシュバックも入れると中古と値段あんまり変わらなくね????

 

ということで、思いきって購入に踏み切りました!笑

 

SONYのキャッシュバックはこちらです↓

www.sony.jp

 

これで念願だったOMレンズ資産をフルサイズ一眼で使う夢が叶います・・・!!

マウントアダプターも無事購入し、来たるべき試写を楽しみにしています。

 

現在持ってるOMレンズは

 

・16mm f3.5 fisheye

・28mm f3.5

・50mm f1.4

・50mm f1.8

・50mm f3.5 macro

・100mm f2.8

・135mm f3.5

 

ぐらいかな?

こうやって見ると広角から望遠まで、コンパクトなレンズ中心に一通りそろっている気がします笑

 

特に、100mmは最近カビだらけのものを入手し、自分で分解してカビ取りをしたので思い入れのある1本です。

 

レンズ分解、カビ取り奮闘記はまた後日・・・。