Room No.511

人生一度きり。色々やろうよ。Twitter: @roomno511

Minolta TC-1とフォトウォーク

数年前にMinolta TC-1を購入しました。
コンパクトさと真円の絞りに惹かれて、またいたずらにカメラを増やしてしまったなぁと思いつつ。

実際に手にしてみると、既に持っていたContax T2よりもコンパクトでびっくり。
角張った見た目も、電源いれるとしゃきしゃき動く姿もなんかかっこいい。

コロナ禍の間は写真のモチベが著しく低くてあまり出番はなかったけど、
最近街をぶらぶらしたり、ドライブのついでに持ち出したりしている。
気合い入れて一眼持っていく程じゃないんだよなぁ…という時にコンパクトフィルムカメラは大活躍してくれる。

鴨川沿いの桜
鴨川沿いで寝そべってる時に通りがかったとんび
名古屋にて
歩道橋から
大井川鐡道のSL


手持ちの富士フィルムの業務用フィルムが底を尽きてしまった。
これが廃盤になってしまってから、どのフィルムで写真を撮ればいいのか分からない…
LeicaのM6がリニューアルして再販したらしいし、安いフィルムが増えてくれると嬉しいのだけれど。