Room No.511

人生一度きり。色々やろうよ。Twitter: @roomno511

OLYMPUS OM-1とPanasonic GM1で愛車撮影会の巻

皆様こんにちは。

 

暑い日が続いてますね・・・。

去年の梅雨はびっくりするぐらい雨が降らなかった記憶があるのですが、今年もあまり降りませんねぇ。

 

個人的に、雨はすごーく嫌いなので、ありがたいです。

そもそも人類史が始まって数千年経とうというのに、雨具はなぜこうも進歩しないのか!!!

もっと濡れない機構のガジェットが開発されてもおかしくないと思うんですけど!!!笑

 

さて、そんな愚痴はさておき・・・

 

今回は、先週の日曜日に行ってきました友人の自動車撮影会について書こうかなと思います。

お目当ての場所は知多にあるチッタナポリ

チッタ・ナポリ - Wikipedia

バブル期に建てられたリゾート施設らしい。

ここは愛知県有数の愛車フォトスポットらしく、ここでかっちょいい写真を撮ろう!というのが今回の企画

 

せっかく行くからにはすーぱーフォトジェニックな写真が撮りたいよね!ということで、3時に起きて日の出を狙うことに!!

結果・・・

f:id:gdgdnk:20180704000314j:plain

f:id:gdgdnk:20180704000358j:plain

超絶曇りでした・・・・。

せっかく早起きしたのに・・・なんて思いつつ、とりあえず撮影開始

使うのはもちろん先日購入したばかりのLUMIX GM1ちゃん!!!

f:id:gdgdnk:20180704000651j:plain

雑にナンバーを処理してますがご容赦ください笑

 

GM1ちゃんめちゃくちゃ小さいのに、こんなに綺麗に写るのしゅごい・・・。

 

ちなみに、マウントアダプターを使って・・・

f:id:gdgdnk:20180704001027j:plain

どやぁ( ・´ー・`)

本体はレンズのおまけ、はっきりわかんだね。

OMマウント Tamron 80-250+テレコンを装着してみたり笑

 

ちなみに、このレンズでは暗すぎてロクな写真が撮れませんでした。。。

この日はOM-1にモノクロフィルムとリバーサルフィルムを詰めて(OM-1を2台持っていきました)持って行ったので、仕上がりが楽しみです。(只今現像中)

 

この日は帰りにもう1か所写真スポットに向かったのですが、その話はまた次回・・・